サブタイトルに旅と書いてありますが、更新が遅れてるだけで実は旅は終了している件←

前回のプチオフ会初日で早々にあぶれた私が辿り着いたのは

スロゲーセン殿堂
DSC_4460

せっかく都内まで来たのにブログのネタがひとつもないのは寒すぎですからね。4号機世代、5号機世代の方にも楽しめるネタを見つけちゃう気遣い。手を切ってしまった男性にスッと絆創膏を渡すようなイメージですよ♪

そんな経験は記憶にございませんけれども
0a28ef91


それはさておき、入店すると1Fには5号機と4号機が色々と設置されていました。むしろ設置されていない機種のほうが、打ちたいラインナップが多かったです。

特殊なリール幅でビタハズシが難しいエイトマン
DSC_4485

設置されていたのは裏モノがほとんどでした。残念ながら、リアルタイムでは打ったことはないです。

当時ではELビジョンと呼ばれる画期的な液晶搭載のネオプラネット
DSC_4488

モードありのストック機械でしたが、ノーマルの様に楽しめた台。イベントで6を打った時に、万枚に届きそうになった良い思い出があります。

そして4号機時代のガンダム
DSC_4510

ダウンロード (8)

すっかり忘れてました。4号機のガンダムは2種類リリースされてましたが、ATタイプ?みたいのほうを1回打った記憶があったりなかったり。

~ここから実践レポ~

『タイムクロス』(niftyパチスロ図鑑)
DSC_4472

ノーマルAタイプ。画面右の博士が助手のロボットと共にタイムスリップして、様々な時代に飛ばされているウィンちゃん(孫)を助けるストーリー。
DSC_4473

時代によって子役の告知が違って、変則押しと絡めると熱いのです。写メは完全告知の原始時代。
DSC_4475

火山が爆発してボーナス確定。見えにくいですが、ウィンちゃんを抱っこしてますね。
DSC_4476

BIG中は2コマのハズシで優しい仕様です。
DSC_4477

他のステージも撮りたかったのですが、液晶が原始時代から動いてくれないので辞めました。ランダム移動なのに動いてくれないとか。タイムクロスあるある(´・ω・`)
ヤマサは早くJC、JKになったウィンちゃん主演のタイムクロスシリーズを出すべき。タイムレスキューなんてなかった。

続いての機種はこちら『不二子2』(niftyパチスロ図鑑)
DSC_4478

スーパーBIGだと平均630枚。ノーマルBIGでもビタハズシを使用すると平均440枚獲得できる仕様の台。
DSC_4480

画面横の液晶はバイクステージと水中ステージを交互に移動。タイプライター演出は不二子から搭載されました。
 DSC_4499

500G近く回して、やっとボーナス。 しかもノーマルΣ(゚д゚lll)。スーパーとノーマルの振り分けは、どうなってたかしらー?
DSC_4502

しかし、しっかりビタハズシを決めて

DSC_4505

481枚獲得(ドヤッ)
DSC_4506

BIG後はルパンが表示している不二子ちゃんタイムに突入。100G以内にBIGを引くと必ずスーパーに変換。
DSC_4507

ここでもボーナスを引いて~

ちらみ

安定のレジ。
DSC_4509

という感じで4号機のレポは次回へと続きます。次回は私の大好きだった機種の紹介となります♪

くま子「今さら動画を撮っておけば良かったと気付きました」
ダウンロード (13)
読者「遅すぎだろ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
応援クリックをよろしくお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口

-----sponsored link-----