ときメモを打った翌日に控えていたのは、楽しみにしていたガルパンの聖地巡りでした。

撮影させていただいたカチュー車
DSC_4058

ところがー

楽しみにしていた時に限って悪天候。

そして、大洗を一望できる「大洗マリンタワー」は臨時休業!!
DSC_4427

マリンタワー休業=その中にある『ガルパン喫茶』も休業。
ダウンロード (25)

という『ジェットストリームアタック』の様な攻撃?で、テンションは急降下しましたが聖地巡りに行くことにしました。若干雨が降り気温も低かったので、早々にアウトレットの中にあるガルパンギャラリーを訪問。

DSC_4428

うさぎさんチームは桂利奈(左から3番目)と山郷(一番左)が可愛いと思います。
DSC_4429

ラジコン戦車道。15分300円←
DSC_4435

私が訪れた時はラジコンのメンテナンス中でした(´・ω・`)

私がイチ推しのアリクイさんチーム
DSC_4436

商店街のグルメ情報
DSC_4440

戦車搭乗員適正検査※現在は行われていません。
DSC_4445

他にも制服、ジオラマ、今まで販売されていたTシャツやグッズなど色々と展示してあり楽しめました。お土産用のグッズも色々と販売されていたので、パチスロのサントラを探しましたが残念ながら置いてありませんでした。


遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」

折り畳み傘9,940円Σ(゚д゚lll)
DSC_4442

ガルパンギャラリーのグルメ情報で見た焼きナポリタンを食べてみたくなったので『軽食・喫茶ブロンズ』に歩いて移動すると―

大きいお友達が並んでるぅー!!
yaruo

平日でしたが10人くらい並んでました。風が冷たく1人で並ぶ気力も無かったので、泣く泣く商店街へ移動しました。商店街はまさに『ガルパン商店街』状態。

至るところにポスター
DSC_4450

劇中に戦車が突っ込んだ旅館の前
DSC_4448

甘たろう(今川焼?大判焼き?みたいな食べ物)
DSC_4451

手ぶらで帰るのが悔しかったので、甘たろうを食べて撤収。商店街を回るスタンプラリーも開催されてるようでしたが、寒くてトライする元気はありませんでした(´・ω・`)そして、ガルパン神社(大洗磯前神社)へ移動。

ガルパンの大きな絵馬
DSC_4453

らき☆すた神社の様に絵馬も、たくさんの可愛いイラストが描かれていました。アニメは日本の文化(キリッ)。

という感じで、回ったところは少なかったですが楽しめました♪ガルパンファンの方は、ぜひ実際に足を運んで頂きたいと思います。

悪天候のため早くに帰ることになってしまいましたが、フォロワーさんからレトロな台があるお店の情報を頂いたのでそちらに寄ってガルパン観光を締めることにしました。

見事に閉店してましたorz
DSC_4454

くま子「これからは閉店、店休のくま子と名乗ろうかな」
ダウンロード (13)
読者「嫌な二つ名だな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
ヘタレツッパ応援クリックをよろしくお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口

-----sponsored link-----