去年のダービー馬ドゥラメンテの復帰戦ということもあり、盛り上がっている中山記念の予想をしていきましょう。

っと、その前にリンクさせていただいているタマネギさんのブログ

タマネギさんの競馬道場

こちらにて予想大会をしているので、競馬の予想に興味にお持ちの方はぜひご覧になっていただければと思います。

明日の天気は曇りですが、良馬場を想定した予想で大丈夫かなと思います。 明確な逃げ馬がいないので、マイネルラクリマが逃げそうですが、スタートが良いのでロゴタイプが逃げるかもしれません。
展開としては2011年の中山記念をイメージしています。

2011中山記念


これを踏まえて過去のデータやら、なんやかんやを総合して選んだ馬はこちら!

▲マイネルラクリマ

逃げ残る展開を考えるとこの馬が浮上。ロゴタイプが逃げたとしても、番手の競馬も可能。過去のデータでは高齢馬も意外に好走。 母父にサンデーサイレンスが入ってる馬は中山適正あり(くま子調べ)。

○フルーキー

前回の敗因は展開のアヤ。斤量(馬が背負う重量)1.5キロマイナスで有利。1800m適正が高い。

◎ドゥラメンテ

骨折明けですが、能力が一枚上手なので押し切るどころかあっさりも?

他の上位人気馬はワンパンチ足りないと感じるのと、世間的に妙に穴人気しているのがマイナス。今年は常に世間の予想と逆を行くスタンスを貫きたいのでバッサリ切ります。

馬券はドゥラメンテから、思い切って馬単。保険でワイド。 変更があればツイートします。

くま子「正直、ちょっと狙いすぎたと思ってます」
ダウンロード (13)
読者「やっぱりな」
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人馬共に無事なレースを願うポチをお願いします☆彡

-----sponsored link-----