本日2月21日に行われた2016フェブラリーSのレースの動画と結果を見ていきましょう。

馬券はモーニン(オレンジの帽子14番)からタガノトレール(オレンジの帽子13番)へのワイド。ホワイトフーガ(白い帽子2番)への、馬連・ワイドにしました。保険の保険で、モーニンの単勝も購入しました。

レース結果の詳細はJRAへ

images

昨日の展開予想のハイペースにはなったものの、先行勢は崩れて差し馬向きなレースになりました。展開予想下手すぎぃ!!やっぱり、2着まで差し届いたノンコは強かったですね。ノンコは届かない(キリッ)とか言ってた、昨日の自分にビンタをしてやりたいです

馬券の方はいまいち予想がしっくりいかない感があったので悩み抜いた末に、馬連・ワイドの資金を少し削ってモーニンの単勝に入れたのでプラスになりました。
最初のGIを的中させて、少しは恰好ついたかなと一安心してます。

IMG_20160222_004827

~昨日の予想と実際の着順~

▲ 13着 タガノトレール
 
理想的な競馬でしたが、ハイペースすぎてあと一歩の所で失速。力はあると思うので、また別のレースで狙いたい1頭。

○ 10着 ホワイトフーガ

期待していたのですが、ハイペースについていけなかった印象。4歳ですし、まだまだこれからですね。

◎ 1着 モーニン

スタートが思ったより良くなくてヒヤっとしたものの、ポジションを取り直してからは割と安心して見ていられました。これからの活躍に期待です。

というわけで、今年最初のGIも去年に引き続き本線を外して、保険の馬券でカバーのパターンでございました。

くま子「このまま今年も本線的中しない悪寒がします」
ダウンロード (13)
読者「ある意味逆神で需要があるかもな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人馬共に無事なレースを願うポチをお願いします☆彡
-----sponsored link-----