前回の続きで今回のお話しは2011年(平成22年)頃のお話しです。2011年、私は沖縄にいました←えっ?

IMG_20151023_230342
ご当地ヒーロー『龍神マブヤー』

原因は『東日本大震災』です。関東に住んでたので直接被災したわけじゃないんですけど、余震と原発の状況が良くないので沖縄に行くことにしました。ちょうど就職先も見つかってないし、どうせなら一度は沖縄に住んでみたいと思っていたので即決でしたね。

3月12日の夕方に関東を出発。広島県の尾道市で一泊。そこから鹿児島まで行って、15日の夕方には沖縄行きのフェリーに車を乗せてました。今考えると、かなりのハイペースで運転してましたね。
鹿児島~沖縄って地図とかで見ると近いような気がするんですけど、フェリーだと飛行機と違って途中の離島にも寄りますしスピードも早くないので24時間、丸一日かかるんですよ。しかも船に乗った経験がほとんどないために、滅茶苦茶酔いました。マーライオンになってました。シンガポールの上半身ライオン、下半身お魚の噴水状態ね。ドバドバ出ました。とどめに大しけで転覆するかと思いました。

そんなこんなで、フラフラになりながら沖縄に到着しました。到着したといっても船酔いでグロッキー状態だったので、本部(もとぶ)港。沖縄県の北のほうの港で降ろしてもらったわけですが……

知り合いは誰もいないしどうしよう?

という不安な気持ちになりましたが、とりあえず本部から沖縄の首都、那覇に移動。漫画喫茶でしばらく過ごしてからゲストハウス(旅行者向けの簡易宿泊所)に泊まることにしました。
さらに、そのゲストハウスのハウスキーパー(沖縄ではヘルパーと呼ぶ)を住み込みですることになりました。主な仕事はハウス内の清掃や、予約のお客様が来たときの案内の対応ですね。お給料は発生しませんが、予約のない日はフリーなのでアルバイトができます。
早速、空いた時間にできるアルバイトを探したのですが、労働賃金の低いこと低いこと。ということで、頼るのはやっぱりパチスロ。あの有名な漫画



パチスロひとり旅でもパラダイス度が高かったと記憶していたので、期待に小さい胸を弾ませてホールに行きました。ホールに到着するとパチンコよりパチスロの台数が多くて、やっぱり30πの大きいコインのハナハナがメインでした。25πの小さいコインのコーナーは少なかったですね。
いくつかのホールを回ってみて気付いたことがありました。

yaruo
設定入ってない

パラダイス地区なイメージがあったので予想外でした。とりあえず、もっとホールを回って強いイベント日を調べれば違うんじゃないかなと思っていたのですが……。

というところで、続きは来週に持ち越しとなります♪そうそう、沖縄に上陸して最初に印象に残った機種はこちら!!

トリプルクラウン

完全告知のノーマル機です。カキーン!!いう音が気持ちいいんですよ。ランプは小さめだけど、光り方に色々パターンがあります。
設定イチローだったので、打ったのは片手で数えるくらいでした。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ沖縄に行きたくなったらポチをお願いします☆

-----sponsored link-----