紛失していたと思っていたミニポーチを回収成功、やったー♪やったー、あ、あっ

DSC_1069

浮かれすぎて初めてレシートを交換するの忘れました(167枚)orz。

それはさておき、本日は前回の続き思い出の機種編2009年(平成21年)くらいのお話しです。

介護の仕事をぜん息により退職した私は晴れて自宅警備員になりました(自宅といっても1人暮らし)。退職してからぜん息の具合が良くなるまでの間は引き籠りな日々を送っていましたが、体調が良くなるにつれて再びホールに行くようになりました。この頃はまだイベントも開催されていて、カチカチ君(小役カウンター)全盛期だった気がします。

そんな2009年、最も思い出に残った機種といえば……

IMG_20150926_025134
スカイラブ2~再会の空~(SNK公式へ)※音量注意

2007年のスカイラブ、2008年の神たまに続き3年連続でSNKが私のハートをがっちりキャッチ。現在、私のアイコンとして使用している『鬼の城』と甲乙つけ難いくらい好きです。アニメーション、ストーリー、演出の多彩なところ、世界観とマッチしたオリジナルの音楽。主題歌のWISHが最高に素敵なんです。パチスロのサントラを買ったのはスカイラブが初めてでした。



ゲーム性も面白かったんですよ♪ノーマルタイプではありましたが周期で訪れるCZでチェリーを引くと30Gのスカイゲーム(プチRT)がもらえて、さらにその間にボーナスを引くとエンディングに近づくシステム。詳細は公式をご覧になっていただくと解り易いと思います。
そうそう、エンディングを見て泣いたのもこの機種が初めてでした。エンディング中は我慢してたんですけど、終わった後に化粧室で泣きました
私の住んでいた地区では意外と導入店が多く、イベントでも設定が入っていたので打つ機会が多かったです。というより、ラブ導入店のイベントばっかり狙ってたからですね。
唯一の心残りはフリーズが引けなかったことです。ふらっと隣に座ったおば様が1kでフリーズを引いたのは見ましたけど(白目)

あとイベントで一回痛恨のミスをしたことを覚えてます。だいたい設定が入る日はわかっていたので、イベント前日は明日はラブが1日打てるとウキウキしちゃうんですよね。ツモる自信もありましたし、他にラブを狙ってくる人もいないので。
そして、イベント当日。打ち始めた2時間後、どうも小役の落ちが良くないんです。ボーナスも良くない。隣の台ほうが明らかに調子が良さそう。おかしいな~と、色々と原因を考えてやっとわかったんですよ。

私、座る台を間違えてる(´・ω・`)

ちゃんと設定を入る場所は予想できてたのに、ウキウキしすぎてうっかり座る台を間違えたのはこれが最初で最後。ぜひ、反面教師にしていただきたいと思います。

そんな感じで2009年はスカイラブに夢中になってるうちに過ぎて行きました。重い腰を上げて就活をするようになる頃には2010年が目の前に迫っており、顔面蒼白になっていたのは言うまでもありません。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ忘れ物注意のポチをお願いします☆

-----sponsored link-----