オーイズミが『シュタインズ・ゲート(TVアニメ公式)』をパチスロ化するらしいです。というのをツイッターで見まして【速報】スロハチ先生の【まとめ板】様の記事を読んで知りました。これは選ばれし者の知的飲料ドクペ(ドクター・ペッパー)で乾杯してもいい朗報。オーイズミであれば、技術介入必須のノーマルかボナ+ARTの無難な仕様で、デキのほうも大丈夫そうかなと。まさか、シュタゲがパチスロ化するとは思いませんでした。とっても嬉しいですね。あと、ルカ子は私の嫁
ピンポイントでマニアックな作品をパチスロ化する

オーイズミのスタッフとは仲良くなれそうです(ヲタ同志的な意味で)

それはさておき、とある日の稼動。お相手は吉宗~極~。当日645G+前日108Gの台。前日の回転数が見れるって便利♪天井最深部まで連行されると1400G+前兆と大変なことになるので、800G以上欲しいところでしたが他に良い台もないので打ち始めました。ちょっと、前日の札アイコンがわからないので怖いところですが。

~反面教師のワンポイント講座~

吉宗はメニューボタンを押すと、キャラクターの札アイコンが表示されます。これの組み合わせによって、滞在モードが予測できます。天井狙いであればBIG比率の高いAモードの組み合わせの札アイコンのほうが良いらしいです。

DSC_1088
右斜め上に表示されてる忍者の札アイコンならBモードにいる確率が高い

アイコンについての詳細はグーグル先生に聞いてね♪(丸投げ)

~ワンポイント講座終了~

カコン(レバーを叩く音)


ペシペシペシ(ストップボタンを押す音)


…………(G数を虚ろな目で見上げる)

というのを気が遠くなるくらい繰り返しまして、全く解除する気配のないCZも数回スルーしたところ



『あれ~、くましぃの吉宗。宵越し天井越えちゃってる~。おかしいなぁ~?(C.Vまゆしぃ)』

宵越しで天井最深部のG数に達しても、何も起こらずリセット確定です。前日の回転数からは変更しないお店なのになんでかな?旧イベント日だったわけでも、台を移動したわけでもないのに……。クセが変わったのかな。
皆さんもリセットに引っ掛かってしまったら落ち込むだけでなく、冷静に色々と原因を考えて次につなg





( ゚Д゚)あっ……


ART中に閉店してた可能性に気付いてない初歩的なミスが発覚

前日のデータグラフの確認をするのうっかり忘れてました(グラフが上がりっ放しだとART中閉店ケースが多い)
最終回転数が表示されるデータランプが増えて便利な世の中になりましたが、合わせて前日のグラフの状況も確認することを忘れないで欲しいと思います。それだけが、私の望みです(オーイズミつながりで締めはひぐらしネタ)
マイナス21.8k(白目

本日も閲覧いただきありがとうございました♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
反面になったらポチをお願いします☆彡


-----sponsored link-----