皆様、昨日のダービーの結果はいかがでしたか?レコードが更新されるという激しいレースになりました。では、当日のダービーを一緒に見ていきましょうね♪



そして昨日の私の 予想はこちら。馬連、ワイドにするか単勝でロマンを求めるか迷った末に購入した馬券は……

IMG_20150601_185435
馬連14(ドゥラメンテ)-11(クラウン)15(スルタン)
ワイド14(ドゥラメンテ)-11(クラウン)15(スルタン)

的中!!→ワイド14(ドゥラメンテ)-11(クラウン)

ということで、またしてもヘッジのワイドを引っ掛けました。金額が低めだったのは、3歳馬は極力ケンという自分ルールを破っているのが後ろめたかったからです。
でも、『それはそれ、これはこれ』なので自分へのラッキーご褒美としてGL、BL本を購入しようと思います(投資の本を購入しようと思います)

本音と建前のお約束が入ったところで購入した馬についての感想いきましょう。回顧とか考察と呼べるほど、競馬通ではないので感想という方向で。

ドゥラメンテが無理に控えず中団のポジションを取った瞬間に、確勝した方も多かったのではないでしょうか。もう、後は折り合いに専念して直線で弾けるだけでしたね。三冠を目指すか凱旋門にトライするのか、どちらにしろスターホース誕生ということで、これからの競馬界を盛り上げる存在として走り続けて欲しいですね。
ヒーローインタビューを受けてたデムーロ騎手、とてもキュートでした♪

サトノクラウンはルメール騎手のコメントにあるように出遅れが響いたようです。レースを見直すと確かに若干の遅れが。レースについてはありきたりな言葉になってしまいますが、『負けてなお強し』『一番強い競馬をした』のではと思います。こちらも秋競馬での活躍を期待します。

夢買いしたミュゼスルタンは、とにかく無事そうで良かったです。一度骨折しているので、ヒヤヒヤしました。新潟、NHKマイルで素晴らしい走りを魅せてくれているので、また元気な姿でターフに戻ってきてくれたらと願ってやみません。

それでは週末に行われる安田記念について一言触れて、本日の日記を締めたいと思います。

混戦すぎて全く的中する気がしません

にほんブログ村 競馬ブログへ的中祈願でポチお願いします♪
-----sponsored link-----