パチスロと競馬の反面教師

おすすめ春アニメ ◎アリスと蔵六 〇フレームアーム・ガールズ ▲サクラクエスト △クリエイターズ ×正解するカド

~相互RSS~

NHKマイルカップ2017 予想

NHKマイルカップ2017の予想をしていきましょう。

去年はメジャーエンブレムを単穴▲にして、2着のロードクエストを切って、3着のレインボーラインを押さえてなくてボロボロでした。

私が予想が下手なのもありますが、3歳馬は難しいっていうことが伝わればと幸いです。

NHKマイルカップ2017の予想

レース展開の予想

先週の青葉賞ではレコードが出る高速馬場。本日もやや高速で、明日も時計は早くなりそうな予感です。

その点を騎手も意識してると思うので、ボンセルヴィーソが逃げてもレースのペースはそこそこ流れるんじゃないかと思います。

ではでは、予想を発表していきたいと思います。

◎タイムトリップ

前走は出負けと馬場が良くなかったのが敗因。それでも、スローペースの中、良い足を使っています。2走前のクロッカスSでは、出負けしながらもすごいトップスピードを出しての1着。

戦ってきた相手のレベルが比較できませんが、上位人気の馬より期待が持てるので本命です。

〇ディバインコード

スタートが上手いのでボンセルヴィーソの後ろに付けて、馬場を味方に付けて早めに抜け出せばワンチャンありそうです。相手のレベルは上がりますが、今回も善戦するかなと。

鞍上がヨシトミ先生なので、過度な期待はできませんが( *´艸`)

▲リエノテソーロ

芝でもダートでも良いスピードを持っていると思います。後は高速馬場で、それが活きるか合わないかでしょうか。前走からの上積みにも期待しての単穴です。

△アウトライアーズ

皐月賞で本命にしましたが、超高速馬場でついていけずでした。距離短縮はプラスですが、今回もやや高速馬場。ゲートもさほど良くないですが、ポテンシャルは高いと思うので押さえます。

×アエロリット

普通に走れば一番強いと思いますが、それをしてくれないのが鞍上の横山騎手。切りたくても切れないです(´・ω・`)

NHKマイルカップ2017  馬券の購入方法

上記の馬にカラクレナイを加えた6頭の3連複BOX。

タマネギさんの競馬道場で予想大会で、色々な予想をチェックてから馬券は決めましょう(`・ω・´)

NHKマイルカップ2017 予想 まとめ

ミスエルテを買うか迷いましたが、もっと調子が上がってから買えばいいかなと思って切りました。

選んだ馬も狙いすぎとは思いますが、有力どころが軒並みゲートがいまいち。3歳馬なので仕方ないですが、さらに高速馬場でとどめに混戦。さすがに馬券は軸を決められずBOX作戦を発動しました。

くま子「これだけ条件が揃えば荒れるよね?」
ダウンロード (13)
読者「それは堅く決まるフラグ!!」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 
-----sponsored link-----

天皇賞春2017 予想結果 反省会

天皇賞2017の反省会いきましょう。

私の期待したゴールドアクターはどうなったのかは、レース動画などで閲覧なさってくださいね。

天皇賞春2017反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

ダウンロード (26)
やっぱりアクターはポツンでした!! 

ペースはヤマカツがグイグイ引っ張ってのレコード決着。ヤマカツとキタサンの間に割って入る馬もおらず、2番手から厳しいペースをそのまま制したキタサンが1着。

キタサンの後ろは取れなかったものの、枠順を活かしてシュヴァルグランが2着。

外を回したぶんロスが響いてサトノダイヤモンドが3着でした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎キタサンブラック(1着)

全ての好条件が揃っていたとはいえ、レコードを出しての完勝。強い、強すぎるの一言です。

〇ゴールドアクター(7着)

横山騎手の感じるゴールドアクターとは何だったのか。

作戦があって出遅れたかと思いきや、コメントでは『今日のところはスタートが全て。ガタガタした時にスタートが切られてしまって(引用元:netkeiba.com様)』。宝塚のゴールドシップの再現でしょうか。ゴールドつながりだけに。

横山騎手がコメントしてくれないから、私が代わりに『馬は頑張ってるよ』とコメントしておきますね。横山騎手も次回騎乗するなら、馬に負けないように頑張って欲しいと思います。

▲サトノダイヤモンド(3着)

やっぱり、外枠が響いて厳しかったようです。本当にそのぶんのロスだけでしたね。

△シュヴァルグラン(2着)

理想のポジションは取れなかったものの、馬のちからもあっての2着確保。マイラーズでの騎乗の悪さを返上。と思いきや、斜行で戒告されてました。

×ヤマカツライデン(15着)

いつもの形でしたが、後ろにはピッタリとキタサンがいては苦しかったですね。

天皇賞春2017  購入した馬券

3連複は2着の所にサトノを追加しておいたので的中。3着にはアルバートも追加。もちろんトリガミ。

軸2頭3連複

1着 キタサンブラック 

2着 ゴールドアクター ヤマカツライデン サトノダイヤモンド

3着 ゴールドアクター ヤマカツライデン サトノダイヤモンド シュヴァルグラン アルバート

私の感じたゴールドアクター馬券はハズレです。

3連単フォーメーション

1着 キタサンブラック サトノダイヤモンド

2着 私の感じたゴールドアクター

3着 キタサンブラック サトノダイヤモンド

さらにゴールドアクターから、キタサン、サトノへの馬連、ワイドも買ってたのでドマイナスです(´・ω・`)

天皇賞春2017 反省会 まとめ

久しぶりに的中しましたが、1番人気の3連複ではトリガミというかマイナスでした。ぶっちゃけ、馬連や、枠連のほうが高いっていう(´・ω・`)

こういう堅そうなレースこそ、馬連、ワイド。3連単で厚めに狙っていくべきでしたね。あまりに的中してないので疑心暗鬼になって、買い方がブレブレでした。

さすがに来週は3歳のレースなので、桜花賞と今回の反省を活かして薄目に手広くで狙いたいと思います。

くま子「予想はいつもブレブレです」
ダウンロード (13)
読者「そこを反省しろよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 
-----sponsored link-----
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
記事検索
最新コメント
sponsored link
訪問した生徒数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村入口
ミルクレープさんの魔界村はこちらщ(゚д゚щ)カモーン‼
カテゴリ別アーカイブ