~相互RSS~

反面教師と…四国のグルメ

車の中に落としたアーモンドチョコが見つからないという絶望感。嘘だと言ってよ、バーニィ。

それはさておき、今回は淡路島を渡って四国の某県の友人にお会いしてきました。

DSC_0667
某県にする意味はあったのか……

チェーン店ですが美味しさにビックリ。つゆは薄目と思ったら麺に味が染みてる?のか、噛めば噛むほど味がして美味しくて丁度いい感じでした。さすがうどん県、レベルが高いっ。
続きましてうどんの写真をワンモアセッ。

DSC_0688
元気なお婆様のいるお店です。

このお店のが、また美味しいんです。友人の真似をして、だし醤油をかけて食べるスタイルにしました。熱々のモチモチうどんに特製ダシ醤油、さらにトッピングした生卵のハーモニーは例えるなら上乗せ300G直撃ですよ。そして、そのうどんの横にある揚げ物。それがこのお店限定のギョーザコロッケ、略してギョロッケ~(c.v大山のぶ代)。これもイチ押しの一品です。初見でしたが二個取って正解でした。また訪問したいですね。
続きましては海の幸に移りたいと思います。

DSC_0662
カンパチ丼だったかな?

とても人気のあるお店らしく、平日でも賑わってました。やはり鮮度が違うのでしょうか。普段お刺身を食べる機会の少ない私でも、明らかに違いのわかるレベルでした。
続きましてはお肉いきましょう、お肉ですよ。

DSC_0684
こちらは鳥ごはん

お腹がペコペコだったので、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。丹念に焼いた鶏のモモ肉を、骨つきのままドカ~ンと提供してくれる人気のお店です。柔らか目のヒナ鳥と、噛みごたえのある親鳥を選べるんですよ。ただ、タレはスパイシーだと思うので辛いのが苦手な方はキツイかもしれません。

という感じでうどん意外のグルメも紹介してしまいましたが、やはり最後はうどんの写真をアップして本日の日記を締めたいと思います。
DSC_0691
うどん愛に溢れすぎだよ(´・ω・`)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
うどんを食べたくなったらポチしましょうね
-----sponsored link-----

反面教師と…北陸のグルメたち

写真で尺稼ごう、フヒヒ(今日は新潟から北陸のSAのグルメ写真をお送りします)

あれ?本音と建前が逆だったかな。それではまずラーメンからいってみましょう。

 DSC_0623
三条燕IC近くの橋の下にあるラーメン屋さんの一品。お味のほうは、なんだか昭和を思い出す感じでした。醤油っぽく見えるのですが、煮干しからスープを取ったのかな?黒いのは海苔で、一押しの具はメンマだそうです。
だが、私はメンマが苦手なのです(´・ω・`) 

次は栃尾の油揚げのネギ味噌挟み!!
 DSC_0645
しっとりしたお稲荷さんのとは違って、歯応えはふんわりしたラスクのような感じでした。ひょいっと食べれてしまうので止まらなくなりそうです。ネギ味噌のままでも美味しいですが、大根おろしとお醤油でさらに美味しく召し上がれます。
リピートしたい一品。 新潟を訪れた方は1度お試しあれ。

続きましては北陸道のSAで見かけたのとマn、のとまん。
DSC_0655
 地元の能登豚さんを使用した肉まんであります。通常の肉まんの2倍くらいの大きさで、お値段1個350円。ジューシーよりはあっさりな感じで、1個でお腹一杯になります。

さらに別のSAで販売されていた世界で2番目に美味しいメロンパン。
DSC_0657
焼きたてのメロンパンにバニラアイスが挟んであるんですよ。お値段1個400円。サクサクの食感とバニラのハーモニーが美味しいけど、パンくずがこぼれて溶けたバニラアイスが溢れてえらいこっちゃ(;´・ω・)

続きましては淡路島のSAで見つけた可愛いバッジ。
DSC_0661
淡路島の皆さん逃げてー!!

それでは淡路島SAの大観覧車の写真を貼って、本日の日記を締めたいと思います。

DSC_0660
雨で台無しだよ(´・ω・`)
  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
お腹が空いた人はポチしましょう
-----sponsored link-----
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
記事検索
最新コメント
sponsored link
訪問した生徒数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村入口
ミルクレープさんの魔界村はこちらщ(゚д゚щ)カモーン‼
カテゴリ別アーカイブ