~相互RSS~

秋華賞2017大反省会

ローソンのチキンは旨辛チキン一択のくま子です。

3歳牝馬戦で重馬場で荒れるよワッショーイ!!と、牝馬府中ステークスで負けているにも関わらず穴馬を買い占めた秋華賞の結果はこちらです。

秋華賞2017 大反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
yaruo
上位馬で決着!!!!!!

バックストレッチで押し上げ、3、4コーナーから上手くインを付いたディアドラが差し切って1着。

中団前目に付けていたリスグラシューが差し届かず2着。

上記2頭より、早めに大外ブン回したモズカッチャンが3着でした。。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎ミリッサ(8着)

いい感じでレースを進めていましたが、なぜか直線伸びずに終了。レース後のコメントを見ると、向こう正面で手前を替えたら想像以上にノメったとありました。

ほら、だから私がいつも馬場の発表は信用してはいけないとよく言ってますよね。なお、それは自分の馬券に全く活かせていない模様。

〇アエロリット(9着)

タフな馬場で包まれて、思ったより早いペースに巻き込まれたのが敗因かと思います。

クイーンSが終わった後、次は人気するから絶対切ろうと思ってたのに買ってしまった不思議。

▲レーヌミノル(14着)

思ったよりペースが上がって、先行勢には辛い展開が響いたと思います。

え?距離ですか?……、それに付いてはノーコメントっ(すっとぼけ)。

△ディアドラ(1着)

ルメール騎手の神騎乗炸裂。

馬場が重になった時点で、アドリブでこの馬の評価をもっと上げておくべきでした。そして、こっそりディアドラからの卑怯馬券を購入しておけばと思う、くまこであった(キートン山田風)。

×リカビトス(10着)

馬場もペースも厳しかったです。初めてづくしなのに10着。馬は頑張っていたよ(´;ω;`)ウッ…

秋華賞2017  購入した馬券


3連複

1着
ミリッサ

2着
アエロリット、レーヌミノル、リカビトス、メイショウオワラ、ラビットラン

3着
アエロリット、レーヌミノル、リカビトス、ディアドラ、ラビットラン、モズカッチャン、メイショウオワラ、リスグラシュー

ワイド
ミリッサ⇒アエロリット、レーヌミノル、メイショウオワラ、ラビットラン、リスグラシュー(間違えて購入)

秋華賞2017 反省会 まとめ

一言でいうと馬場を考えすぎて、馬場に溺れるの巻。

雨が降れ~って祈ってたら、降りすぎました。とりま、素直に重馬場実績のあるディアドラを軸にしてはいかがですかと、昨日の自分に伝えたいですね。

2、3着の馬についても馬場が渋っても力のある馬は、ちゃんと上位に来ることが……。あれ?これも前に反省してた気がする(顔面蒼白)。

という感じで、まとめとして読者の皆様は反省したら忘れるなということを、強く胸に刻んでいただければ幸いです。そうしないと、私の様に永遠に同じ場所をループすることになっちゃいますよ!!

くま子「懲りずに菊花賞は穴狙いするんですけどね」
ダウンロード (13)
読者「すでに手遅れか……」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
-----sponsored link-----

秋華賞2017予想

スマホからのブログの更新が苦手なくま子です。    

府中牝馬の予想をアップしようと思ったのですが、スマホからだとなかなか上手くいかなくてできませんでした。 

53b576b8 
      思い切り外したからアップしなくて良かった!!

先週の反省を活かしてクロコスミアは購入したのに、思い切りヴィヴロスを切ったセンスのない私が秋華賞の予想をお送りいたします。 

秋華賞2017の予想

レース展開の予想

展開より馬場が問題だよ!!(逆キレ)

カワキタエンカが逃げると見せかけて、アエロリットが行くと思います。包まれてしまっては、元も子もないですし、ここで魅せる競馬をするのがパルプンテ騎乗の横山騎手。カワキタエンカが行っても、ペースはミドル前後だと思います。

雨に適正のある馬と、雨にも関わらず良馬場発表だった時のための馬をピックアップしました

◎ミリッサ


適度に湿った馬場でも、重でも対応のダイワメジャー産駒。京都が上手で牝馬といえば福永騎手。そして、程よいオッズ。

上位の力量差がアエロリット以外にあまりないと思うので、ワンチャンあるならこの馬でしょう。

〇アエロリット

雨でも良馬場発表をされたら、この馬が強いですよねぇ……。

桜花賞で負けたのはポツンをやらかしたから(出遅れ?)。今回はやらかさないはずっ……。

▲レーヌミノル

ぶっちゃけ距離が長いとは思いますが馬場が悪くなったらプラス。良馬場でも、ポジションも前目も取れそうなので、アエロリットが逃げた場合になだれ込む可能性が高いと思います。

GIで人気薄の池添ジョッキーに何度、煮え湯を飲まされたことか。今回はきっちり押さえますよ。

△ディアドラ

ハービンジャー×京都の回収率が高いルメール騎手。 

枠順の不利を考慮して、お得意のいきなりの先行策もありそう。 

×リカビトス

この馬のおすすめポイントは今秋、絶好調のメタボ教授(メタボ教授の競馬ブログ)のブログでチェック♪

秋華賞2017  馬券の購入方法

とにかく手広く。当てさえすれば勝ちなんです!!良馬場だったらワイドはアエロリットから。

3連複

1着
ミリッサ

2着
アエロリット、レーヌミノル、リカビトス、ディアドラ、ラビットラン

3着
アエロリット、レーヌミノル、リカビトス、ディアドラ、ラビットラン、モズカッチャン、メイショウオワラ、リスグラシュー

ワイド
アエロリット⇒ミリッサ、レーヌミノル、ディアドラ

秋華賞2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。上位の拮抗している成長途中の3歳馬とか、難しいにも程がありますね。しかも、雨で馬場が悪くなるのか良馬場(笑)なのかも怪しいですし。

とりあえず、稍重くらいになってくれることを期待します。

くま子「東京メインが小頭数で狙えそう」
ダウンロード (13)
読者「二兎追う物は一兎も得ず」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 
-----sponsored link-----
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
記事検索
最新コメント
sponsored link
訪問した生徒数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村入口
ミルクレープさんの魔界村はこちらщ(゚д゚щ)カモーン‼
カテゴリ別アーカイブ